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旅好きが更に深まってきました。写真・鉄道を中心に、食べ物飲み物、自分なりにまとめていきます。


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筋トレ初心者の話

f0263864_921857.jpg

Amazonから箱が届く。

中身はこちら
f0263864_9214486.jpg

ついにプロテインを購入。

コスパとか、※EMRとか、Amazonでの好評価を元に私は「ウイダー マッスルフィットプロテイン (バニラ味」を購入。
プロテインシェーカーも共に。

※:EMRとは、酵素処理ルチンのことで、たんぱく質と同時に摂取することで、より効率的なからだづくりに役立つ。(出典:ウイダー)

注文して丸1日で届きました。
なかなか速いかと。


このプロテインは、運動後の摂取と就寝前の摂取が推奨されているので、以下の運動をやってから摂取してみた。

自転車約50km(起伏に富む地形。武蔵村山-南大沢往復。友人宅訪問。)

腹筋:30+20+15=65回
背筋:30+20+30=80回
腕立て伏せ:30+20+20=70回
スクワット:20+20=40回
脚を浮かせたまま交差させる運動20+30=50回

まず、50kmを走り終え、夕食を食べ、以上の内容の筋トレをやったあとに摂取。

摂取のしかたは、こう説明されていた。
「200mlの牛乳・水などに付属スプーン3杯(約20g)を溶かし、すみやかにお飲みください。」
「食事内容や運動量、体格によって飲む量や回数を調節してください。」

このプロテインをひとなめしてみたところ、バニラの味はするものの、味は薄めだった。

味は薄めだと分かったので、

野菜ジュースに溶かしてみた

溶かしたプロテインは20gです。

飲んでみると、意外とイケる!
野菜ジュースに少し牛乳っぽい味と甘みを加えたような味だった。
人によって好みが別れるかもしれないが、私は美味しく頂けた。

次に就寝前にも飲んでみた。
今度は牛乳100mlに約7g(付属スプーン1杯)のプロテインを溶かした。

飲んでみた感想はこう。
相性自体は悪くはなさそうだけれど、味が薄かった。プロテインの量で変わるかもしれない。



翌日
太ももに筋肉痛発生。
前日のような高負荷をかける運動は避け、LSDをやろうと策略。

狭山ヶ丘にある写真店に写真を印刷しに行くのでLSDをやろうとしたが、予想していた以上に地面の起伏が激しく、結局脚を使ってしまった。
筋トレをやる体力が残っていなかった。

成果:走行距離20km

さらにその翌日(12/28)
2日間の疲れが出て、何も出来なかった。肉体的な疲れもあったが、精神的な面でより疲れてしまっていたため、他のことをやろうとも思えなかった。


最後に反省点をいくつか。
・一気に鍛えようとしてやりすぎた。欲張ってしまった。
・鍛え方を間違えたところがあった。

私は、何かを成し遂げようと頑張り過ぎて、頑張り過ぎた反動で疲れて、結局元に戻る。という失敗をいつもする。今回もそのパターンに他ならない。何事もゆっくりコツコツやっていくのがいいみたいだ。
冬休みもまだあることだし、ゆっくりコツコツ鍛えていきますか。
by eastjapanzero | 2013-12-29 09:22 | トレーニング | Comments(0)