お久しぶりです。色々あってお休みを頂いておりました。休止前よりも多趣味具合が拡大しました笑 昔からですが夜の更新が中心です。


by eastjapanzero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
鉄道[JR]
鉄道[その他・一般]
鉄道[西武]
航空機・旅客機全般
プレスポ改造・メンテログ
ロングライド
ポタリング
ジテツウ
トレーニング
日記
食レポ・コーヒーレポ
旅行記
写真[全般]
写真[季節モノ]
写真[花火大会]
写真[自転車]
ボソっと一言
挨拶
機材紹介
旧記事置場
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

-Links-

記事ランキング

ブログパーツ

タグ

(37)
(34)
(27)
(20)
(18)
(12)
(11)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)

画像一覧

タグ:52席の至福 ( 1 ) タグの人気記事

2017/2/12 52席の至福を地元で

f0263864_15030636.jpg
[4009F]

@小平~萩山

先週2月12日の記録です。天気が良く近場でどこか行こうとしていたところ52席がちょうど新宿線コースでしたので、「あ、拝島線と多摩湖線通るじゃん」と気づきその姿を見に行ったというわけです。

行くまでは普通に編成が抑えられればいいやくらいに思っていましたが、光線がまだ美味しい時期・時間帯ではなかったので、結果拝島線らしい沿線風景と絡めて撮ることに。まぁこれはこれで良いのかなといったところです。





f0263864_23250833.jpg
実は52席の運行開始日の2016年4月17日も撮っていたんです。池袋線にも積極的に行っていたあの頃のモチベーションの高さよ戻ってこい......







f0263864_23271745.jpg
黄色い101とも並び、



f0263864_23272931.jpg
お見送り。




この後は多摩湖線方面へ少し追っかけ。



f0263864_23294883.jpg
西武遊園地が近い狭山公園に来ました。色々考えた結果この構図で52席に挑むことにしました。

が、

通過10分前くらいまでにこの構図に影が伸びてしまい、結果...

f0263864_23323472.jpg
構図も変えなんとか撮れはしました。太陽も少し隠れ気味でうーんな出来に。



f0263864_23335496.jpg
ケツ撃ち。ゴーストが派手に出てますがこういうレンズなんです。



52席を沿線で見るのはデビューした日以来でしたので、行って姿が見れただけでも良かったかなと。今度はもう少し写真の出来にもこだわりたいところですね。

では今回はこの辺で。

[PR]
by eastjapanzero | 2017-02-19 23:40 | 鉄道[西武] | Comments(0)