お久しぶりです。色々あってお休みを頂いておりました。休止前よりも多趣味具合が拡大しました笑 昔からですが夜の更新が中心です。


by eastjapanzero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
鉄道[JR]
鉄道[その他・一般]
鉄道[西武]
鉄道[上信電鉄]
航空機・旅客機全般
プレスポ改造・メンテログ
ロングライド
ポタリング
ジテツウ
トレーニング
食レポ・コーヒーレポ
日記
旅行記
写真[全般]
写真[季節モノ]
写真[花火大会]
写真[自転車]
写真[アーティスト]
ボソっと一言
挨拶
機材紹介
旧記事置場
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

-Links-

記事ランキング

ブログパーツ

タグ

(37)
(34)
(27)
(20)
(18)
(12)
(11)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)

画像一覧

タグ:30000系 ( 5 ) タグの人気記事

畑と西武線に魅せられて

f0263864_7134730.jpg

F6.3 1/2000sec ISO320 小川7号踏切
Nikon D5100 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

畑と西武線に魅せられてテスト前だったのにも関わらず撮影に行ってきちゃいました。

畑と西武線。とても良い記録が出来た気がします。
[PR]
by eastjapanzero | 2013-12-10 07:14 | 鉄道[西武] | Comments(2)

こないだの番外編 ~元加治駅は意外と良かった~

都心ロングへの脚慣らし Bound for Irumagawa bridgeに
残念ながら掲載出来なかった写真たちを貼り逃げしていきます。
f0263864_23171250.jpg

F9 1/640sec ISO400    元加治1号踏切
NikonD5100  TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro Model A17
2013年7月15日



f0263864_23181018.jpg

F8 1/500sec ISO400    元加治1号踏切
NikonD5100  TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro Model A17
2013年7月15日



f0263864_23183711.jpg

F10 1/250sec ISO400    元加治1号踏切
NikonD5100  TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro Model A17
2013年7月15日



f0263864_2319663.jpg

F6.3 1/1600sec ISO500    元加治1号踏切
NikonD5100  TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro Model A17
2013年7月15日


最後の写真を除き全ての写真が元加治駅2番線ホームに
停車中の電車を撮影したものです。
最後の写真は、元加治駅1番線ホームに停車中の
4000系を真正面から撮った写真です。

最後の写真以外の写真を撮影した場所は、飯能行方面行電車が撮影出来ます。
特に、元加治駅に停車する電車であれば、バルブ撮影も可能です。
入間川橋梁で撮影した帰りに、元加治1号踏切で撮影してみてはどうでしょうか。
私的にはおすすめです。撮影地同士、徒歩でも近いので。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
よろしければ、とっても眠いN.E.Tに、記事を書く元気を下さい。
元気の素、すなはちポチをお願いします(T_T)/~~~↓              
                    にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
                    にほんブログ村

f0263864_23315373.png

[PR]
by eastjapanzero | 2013-07-17 23:34 | 鉄道[西武] | Comments(0)

西武・電車フェスタ2013 ...我が心は正直だった。編

すみません。某大手予備校の有名講師の授業? をテレビでやっていたのを
見ていて、投稿が遅れました。
私は、その番組でやっていた授業? に吸い込まれてました^^;




...本題に戻ります。


前の記事の、飯能行に乗車したところから、すぐ着きました。
「飯能」というと、所沢からだと遠いんだなというふうに思っていましたが、
私が乗った各停 飯能行は、所沢から飯能まで24分で結んでいました。
私にとって24分というと、ふつうに乗っていれば少し長く感じる時間なのですが、
西武池袋線という路線自体、私にとってあまり乗らない路線であり、それと
今回の乗車目的が「フェスへ行くための交通手段」だったため、心の中で
勝手にウキウキしていたのです。ウキウキした割に、いざ行ってみたら、
写真を撮ったり、記念品を買っていたりはしたのですが、その二つをしたら、
自分の中で満足してしまい、帰路についてしまいました。後悔はしていませんが。
撮った写真や、買った記念品などは、この次の記事以降で紹介します。
写真を撮るにも選り好みをし、自分が「欲しい!」って思った記念品はすぐに
買ってしまったりと、我が心の正直さに負けを認めた一日でした。

ここからはおまけ。

f0263864_2331081.jpg

これは、4000系の中で撮った写真です。
私、4000系が平成元年に製造されて、2003年に更新されたことは
知りませんでした。もっと知識を身につけておかねば。


f0263864_23331235.jpg

このバスの行先案内表示、「西武」と表示されています。普段は絶対に見ることが
出来ない表示です。これを珍しがってる人、けっこういました。


f0263864_23352639.jpg

今日、一番最後に撮った写真です。コレ。
これから新しく製造される30000系が車内照明がLED化され、荷棚がガラス化
されることを知り、それと現行の30000系とではかなり見た目の違いが出るの
ではなかと思って撮ってみた一枚。なんかいる。
新しく製造される30000系も乗ってみたいな。


最後にお知らせです。
You Tubeでの動画公開を始めました。
5/25に撮影した動画(快速ぶらり高尾散策号の通過動画)を
You TubeにUPしました。見たいと思った方は上記のリンクからどうぞ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
6/9、フェスに行った人も、そうでない人も、よければ1ポチお願いします↓。
f0263864_2345119.gif

f0263864_23461016.png


[2016.8.9追記]
この時ほど鉄道関係のものを輸送するのに苦労した時はありませんでした。
これに懲りたからかあれから今までで運ぶのに苦労するようなものを買うことはなかった。
[PR]
by eastjapanzero | 2013-06-09 23:47 | 鉄道[西武] | Comments(0)

西武池袋線 撮影 ~東久留米1号踏切編 2 ~  3/25

RACで終わってしまった1の続きです。
RACの次は、30000系がやってきました。
f0263864_2254227.jpg

F7.1 1/1250sec ISO200

池袋行なので、前パンは見られませんでした。 当たり前か...
2000系、9000系、5050系、10000系(メトロ車)を撮影した後、
3000系がやってきました。
f0263864_22562625.jpg

F7.1 1/1250sec ISO180

池袋線で運用される3000系は4編成のみで、そのうちの2編成がラッピング車
なので、黄色の3000系自体がネタwww
お次は6000系がやってきました。
f0263864_2304937.jpg

F7.1 1/1250sec ISO320

↑コレはステンレス車。奥になんかいるw
全車のスカートに連結器の影が映りこんでいますが、
どうぞお気になさらず。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。最後に1ポチお願いします。
f0263864_2331843.gif


[PR]
by eastjapanzero | 2013-03-26 23:03 | 鉄道[西武] | Comments(0)

「西武池袋線ダイヤ改正後初撮影」の全て 3

そういえば思ったのですが、9000系って8編成しかいないから、
何回か撮影に行ったら、全ての番号を制覇できそうな気がする...
意外とそうでもないかな...

20000系
f0263864_15143022.jpg

F7.1 1/800sec ISO180

30000系 前パン無 8両編成
f0263864_15145920.jpg

F7.1 1/1000sec ISO200

30000系 前パン有 10両編成
f0263864_15152383.jpg

F8 1/1600sec ISO400

今回は、西武車の形式番号が10000の位の車両を載せました。

ブログランキングに参加しています。最後に1ポチお願いします。
f0263864_15165689.gif

[PR]
by eastjapanzero | 2013-03-24 15:18 | 鉄道[西武] | Comments(0)