お久しぶりです。色々あってお休みを頂いておりました。休止前よりも多趣味具合が拡大しました笑 昔からですが夜の更新が中心です。


by eastjapanzero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
鉄道[JR]
鉄道[その他・一般]
鉄道[西武]
航空機・旅客機全般
プレスポ改造・メンテログ
ロングライド
ポタリング
ジテツウ
トレーニング
日記
食レポ・コーヒーレポ
旅行記
写真[全般]
写真[季節モノ]
写真[花火大会]
写真[自転車]
ボソっと一言
挨拶
機材紹介
旧記事置場
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

-Links-

記事ランキング

ブログパーツ

タグ

(37)
(34)
(27)
(20)
(18)
(12)
(11)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)

画像一覧

タグ:日記 ( 27 ) タグの人気記事

2016/8/23 近所をカメラ散歩

この日は家族旅行であるところに行ってきたのですが、

旅行から帰ってきた後、

まだ体力も残っていて、そして何より気が向いたので、

カメラ片手に近所をお散歩してきました。
f0263864_01150443.jpg
※拡大した方がより楽しめます※
1/15 F/2.8 ISO3200
ニコン D5500 ニコン AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D

題名「村山の星」
私の地元ってド田舎のくせに空気が汚くて星が見えないってところは見事に東京なのに、ふと足元を見るとそこにあるではないか。という一枚。

やはりレンズの明るさと広角具合が役に立った印象でした。

私のボディD5500ではMFのみしか使えませんが、それもまた撮影意欲を搔き立ててくれてむしろプラスに感じます。

他にもいろいろ撮りましたが時間の都合上のちほどということで。



※今回は道路のキラキラ加減を見ていただくために画像サイズ少し大きめです。
大きめじゃなくてもいけた(というか大きめだと自動リサイズかかってもうた)
ほんの少しサイズ大きくしたらいけたし見やすくなった

[PR]
by eastjapanzero | 2016-08-25 00:50 | 写真[全般] | Comments(0)

2014年新年の挨拶

f0263864_10271079.jpg

f0263864_10274172.jpg

読者の皆様、新年明けましておめでとうございます。
皆様は、年末年始をいかがお過ごしでしょうか。
私の年末年始を振り返ってみると、鉄道写真を撮りに西武沿線に出かけたり、大量に残っている宿題に頭を悩ませながらもサボってTwitterを覗いたり、愛車のプレスポ(自転車)につけるパーツをいろいろ考察したりと、貴重な冬休みを少々無駄遣いしてしまったようでした。

ところで、N.E.T's diaryは2013年12月31日から2014年1月1日にかけて初めての「年越し」を迎えました。
昨年3月にブログを開設してから早10ヶ月目での年越し。この10ヶ月の間、このブログに駄作を書き続けてきましたが、今後はもっと洗練された記事を投稿していく所存です。
今後もN.E.Tが綴るこのブログをご覧いただければ幸いです。


2014年1月1日 N.E.T
[PR]
by eastjapanzero | 2014-01-01 10:49 | 挨拶 | Comments(0)

「しあわせ」になれるお菓子

f0263864_16222373.jpg

母がくねくねした「バター」の文字に惹かれて買ったお菓子

なんだか心まで幸せになった気がします。
[PR]
by eastjapanzero | 2013-12-23 16:25 | 写真[全般] | Comments(0)

大曲には雪が積もる

11/17、しょっちゅう電話をかけてくれる親戚のおじさんから電話がかかってきました。

私しかその場にいなかったので、電話に出ると、おじさんから早速一言。

「秋田では雪が降った。
本荘ではそうでもないが、
大曲では積もってる。」

だそう。

あといつも言われる「いっぱい食べて元気になれよ」も言われました。
こればっかりは毎回言われるのでちょっとうっとおしくなるものの、私のことをいつも気にかけてくれているんだなと思うとなんだか心があったかくなった気がします。

以上、過ぎ行く日々の何気ない幸せを意識したN.E.Tの書く日記でした。
[PR]
by eastjapanzero | 2013-11-17 23:02 | ボソっと一言 | Comments(0)

貴重な休日に頑張り過ぎると祟りが・・・

しばらくご無沙汰してました。

最近、心身共に、特に心(脳)が疲れていまして、友達にも「最近N.E.Tクンはどんどんやつれてるなぁ・・・」と言われる程になっていました。
でも昨日今日あたりに回復の兆しがあったので、更新再開です。


前回記事「ペダルが・・・」の記事で意味深なメッセージを残しておいて更新をサボってしまいましたm(_ _)m


あの日は60kmほどのカメラポタをしてました。友達2人と(途中からある一人離脱)。

家路に就くあたりで友達と自転車を交換し、し終わった後になぜか左ペダルに違和感を感じたので左ペダルを確認してみたら、前回記事に載せた写真のような状態になっていたというわけです。

あの時はペダルが歪んでしまったと勘違いしてしまい、そのショックに駆られて前回記事を勢いで投稿してしまいました。

結局後から確認してみたらペダルの歪みは無く、交換した時乗った友達のMTBの左ペダルが歪んでいて、左足が歪んだ左ペダルに慣れてしまったために歪んだと感じてしまったのだと判明。

けれども歪みは無かったからと言って問題消滅とはなりませんでした。

クランクに傷が入っていたのです。

左クランクに入っていたのです。

最初ペダルを確認した時にもう気づいていたのですがね。

皆さんも、貴重な休日に頑張り過ぎると祟りがあるかもしれませんよ〜(私は友達の高トルク・低ケイデンス・スタートダッシュ時めちゃくちゃ飛ばす走りに付いていくので頑張り過ぎた。しかも60km)


最後に撮ってきた写真でも。
f0263864_652454.jpg

[PR]
by eastjapanzero | 2013-11-02 06:07 | 日記 | Comments(0)

ペダルが・・・

f0263864_1993945.jpg

いつのまに、マジでいつの間にこうなってました・・・
詳しくはまた後でお送りします・・・






脚が、ふとももが、痛い、痺れる・・・
[PR]
by eastjapanzero | 2013-10-27 19:12 | 日記 | Comments(3)

蟻も雨が嫌い

f0263864_1844164.jpg

先日の台風26号通過前に撮影しました。
タイヤの上に妹のチャリのフェンダー(泥ヨケ)を屋根代わりにして雨宿りしてる蟻がいたんで撮影しました。写真左下と右上に1匹ずついます。
蟻も雨宿りするんですねぇ。
[PR]
by eastjapanzero | 2013-10-26 18:44 | ボソっと一言 | Comments(0)

祝! 2000km達成!

f0263864_14132149.jpg

達成しました。
達成日は、2013年10月6日です。ハイ。ずいぶん前ですね。色んな記事を書いててこのこと書くの忘れてただけです。ハイ。

10月6日、鉄道の日イベント(西武電車フェスティバル2013in横瀬)へ行くために所沢駅へ向かっている道中、久米川2号踏切付近で達成しました。

プレスポに乗り始めてから約8ヶ月での達成でした。

これからも、自転車趣味をがんばっていこうと思います!
[PR]
by eastjapanzero | 2013-10-23 14:15 | 日記 | Comments(0)

調布市花火大会フォトコンテスト作品展示会

f0263864_21395957.jpg

どうやら10月21日から10月27日(日)まで調布市花火大会フォトコンテストに応募された全作品が展示される作品展示会が開催されているそうです。

皆さんも、気が向いたら寄ってみてはどうでしょうか。ポタリング途中に寄るとか色々なかたちで。
[PR]
by eastjapanzero | 2013-10-22 21:38 | ボソっと一言 | Comments(0)

中国はアニメまで粗悪...?

「物事の心配や不安をアニメに押し付けるのは親の無責任な行動だ。」「日本のウルトラマンだって、怪獣を倒さないと話にならないじゃないですか」

この言葉は、日本の某テレビ局が中国国内で暴力シーンの多さで話題となっているアニメの制作会社に取材した時の制作会社の担当者の発言です。

なんかこの発言、どちらも自分、並びに会社のことをを正当化した当て付けの発言にしか思えません。
だって、この会社が作ったアニメ、中国国内で放送された全回平均で1回あたり10回の暴力してるシーン(あるキャラがある相手キャラをフライパンで殴り、相手キャラが殴られる前に比べて身長が約半分になるシーンになった時のみを1回として数えると1回放送あたり10回)が流れたんですよ!!!

これでウルトラマンを引き合いに出すなんて、当て付けでしかないでしょう。

おまけに、最近のそのアニメを始めとする中国のアニメの影響で「殺してやる」などと叫び、友達に重症を負わせた事件なども発生しているみたいで、中国の子どもたちはアニメから確実に悪い影響を受けちゃってます。
「暴力はやっていいんだ」と。

それに、中国人は「暴力」に対して「必ずしも悪くない」という意識を持っているようで、その意識をアニメが悪いかたちで助長してしまっているようにも思えてしまいます。



いろんな意味で、再び中国に失望しました・・・
[PR]
by eastjapanzero | 2013-10-22 17:11 | ボソっと一言 | Comments(0)