旅好きが更に深まってきました。写真・鉄道を中心に、食べ物飲み物、自分なりにまとめていきます。


by eastjapanzero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
鉄道[JR]
鉄道[その他・一般]
鉄道[西武]
鉄道[上信電鉄]
鉄道[東急]
航空機・旅客機全般
プレスポ改造・メンテログ
ロングライド
ポタリング
ジテツウ
トレーニング
食レポ・コーヒーレポ
日記
旅行記
写真[全般]
写真[季節モノ]
写真[花火大会]
写真[自転車]
写真[アーティスト]
ボソっと一言
挨拶
機材紹介
旧記事置場
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

-Links-

N.E.Tのお気に入りサイト

自転車関係のサイト
ジンセイハフリースタイル-まるRRさん
プレスポな日々-
はにわ野郎さん

クロスバイク情報-
オッサンAさん

本気で自転車通勤!!-ringer21さん
オレチャリDIARY-
龍弥さん

とらです-とらさん

鉄道関係のサイト
西武鉄道
小平中央駅-
東京遊歩人さん

(新)小平中央駅・業務日誌-東京遊歩人さん
Japanrail<鉄道写真ブログ>-jre233231235さん
写真活動記Ⅰ-目蒲急行さん
田無撮鉄会館-(・∀・)さん
Rail&Contrail-れいこんさん

~ランキングバナー~
以下のランキングサイトに
参加しています。
もしよかったら
ポチっとお願いしますー

日本ブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


鉄道コム

鉄道コム


後でそちらに
お伺いします...
おきてがみ

Twitterも併せてどうぞ。
https://twitter.com/eastjapanzero

Instagramはじめました。
https://www.instagram.com/n.e.t_eastjapanzero/

撮影機材
ニコン D7500,D5500・iPhone5s

記事ランキング

ブログパーツ

タグ

(37)
(34)
(27)
(20)
(18)
(12)
(11)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)

画像一覧

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

本日のコーヒー 疲れた時に飲む一杯 【お久しぶりです】

お久しぶりです。N.E.Tです。
休みを頂いている間、本当にいろいろありましてですね、何から書いたらいいか分からないほど書くことがあるのですが、書く時間と体力が残念ながらありませんでした。
それらは色々落ち着いてからゆっくり書くことにします。

今回は比較的書きやすいコーヒーのことから書いていきます。
※今まで、自分のコーヒーに対しての味覚・感性に疑問を持ち、このままではダメだと思い、コーヒー記事を書くことを自粛していました。
その間、たくさんの種類のコーヒーを飲むことで修行? していました。
まだまだ未熟ですが、悪しからず。


***************


この日とにかく疲れた。
その一番(?)の要因は、学期末テストでございます!
ただこの疲れは少々特殊で、単にテストを受けたから疲れたというわけではないのだ。
テストももちろん疲れたが、聴いている音楽が聞こえなくなる程に騒がしい教室にストレスを感じたり、テストの合間に同じクラスのある人(以下A氏とする)が、大声を立てて笑いまくったり、私のイヤホンの片方を奪って「あのアーティストはないか」「この曲はどうだ」などとA氏は私が聴く曲にまで指図してきたのだ。A氏関連では、このようなことは以前に何度もあったが、今回はテストの日だということもあり、少々ダメージが深かった気がする。

ところで、この日は天気が良くなかったので、ジテツウが出来ませんでした。なのでデンツウでした。
帰りの切符を買う時、買う切符を選択し、お金を入れたら、当然のように切符は出てくるのですが、おつりのランプが点滅してるのにも関わらず出てきませんでした。
しばらくすると、おつりは出てきたのですが、それが10円玉が5枚で出てきてしまいました。
その時ヤケになった私は、これはこの10円玉を(コーヒーに)使うしかないだろ!(ちょうど100円玉が1枚余ってたし)と思ったわけです。

...そんなわけで、まだ未履修で気になっていたコーヒーが自販機でホットで売っていたため、思わず買ってしまった。
それが今回の本日のコーヒーでございます!



f0263864_16341341.jpg

FIRE BLACK コクと余韻のRELAXING


自販機から出てきたのを手に取ったら(当然かもしれないが)熱かったw

買ったらすぐ乗る列車が来てしまったので、口にするのは座席に座ってからとなった。
座席に座るまでの時間に、パッケージを眺めてみると、
f0263864_16193286.jpg

f0263864_1635323.jpg

「コクと余韻のRELAXING」
「単一産地豆100%」
「フルーティーで奥行きのある味」
などと期待感をそそる単語が書かれていた。
香料無添加とも書いてあったが、このコーヒーに始まった話ではない。他にも同社の“FIRE挽きたて微糖”も香料無添加である。
(挽きたて微糖は友達の評価は「薄い!」の一言でしたw)

座席に座ってから味わってみると、「う〜ん、美味しい。」と思った。それほど苦味が強いわけではなく、どちらかというと酸味中心だったが、ただ酸っぱいというわけではなく(パッケージに書いてある通り)フルーティーなかんじがしたかな?

かなり好みに近かった。

帰宅後冷やしても飲んでみた。
ホットで飲んだ時の癒しは感じられなかったものの、美味しさは変わらず、良い印象を持った。アイスにはアイスの良さがある気がした。




追伸
テストが悪くない結果でありますように...。

追記:PC版でこの記事を閲覧した際に、背景の色と文字の色が同色(黒)になっていたとの報告を受けたので、修正しました。それと同時に写真を一眼で撮った写真に差し替えました。(2015/2/28)
[PR]
by eastjapanzero | 2015-02-28 16:27 | 日記 | Comments(0)