お久しぶりです。色々あってお休みを頂いておりました。休止前よりも多趣味具合が拡大しました笑 昔からですが夜の更新が中心です。


by eastjapanzero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
鉄道[JR]
鉄道[その他・一般]
鉄道[西武]
航空機・旅客機全般
プレスポ改造・メンテログ
ロングライド
ポタリング
ジテツウ
トレーニング
日記
食レポ・コーヒーレポ
旅行記
写真[全般]
写真[季節モノ]
写真[花火大会]
写真[自転車]
ボソっと一言
挨拶
機材紹介
旧記事置場
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

-Links-

記事ランキング

ブログパーツ

タグ

(37)
(34)
(27)
(20)
(18)
(12)
(11)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)

画像一覧

2016/12/24 色々強気なオレンジサイダー

「食レポ・コーヒーレポ」



このカテゴリ、ブログ再開時に既存のカテゴリを再編する時に生まれたカテゴリなのですが、最近久しく更新がなかったのでネタを用意しちょっくら書くことにしました。ちょうど興味が湧いたものがあったので(笑)





f0263864_23190016.jpg
いつものようにちゃんとは撮っておらず、適当です。

ちなみに背景は私が愛用しているノートPCです。ノートながらも割とハイスペックなので写真編集にも耐える動作です。PCはひとまずこれで満足ですね。





...おっと話が逸れてしまいましたが、今回のレポは三ツ矢のフルーツサイダーシリーズの「100%オレンジサイダー」です。

バイト先がスーパーマーケットなもので、仕事柄嫌というほどに見ていたこの飲み物。500mlと小型ながら税込170円という強気な価格設定。最初は「何だこの飲み物 高いな」くらいにしか思っていませんでしたが、仕事が大変な時にもこれを見ているうちに、不思議と美味しそうに見えてきたもので、この価格で100%オレンジ果汁ってどんな味なんだろうと思ってしまったので購入です。



味は期待通りでした。オレンジと炭酸のみで砂糖が入っていないだけあって、よくある甘いオレンジジュースとは一線を画すキレのある味でした。甘くないからといって薄まっているわけでもなく、しっかりオレンジです。炭酸のキレ、オレンジ本来の甘味に酸味、1本170円という価格もうなづける美味しさでした。

またリピートするには少々お高い飲み物ではありますが、機会があればまた是非味わいたいものです。











おまけ

f0263864_01064752.jpg
[40102F]

12月22日のことです。地元の拝島線で試運転してるとのことでしたので見に行ってきました。LED重視で撮ろうとしたら死んだので写真はこれだけ。




263Fの入れ替えも見れたりも。
f0263864_01094335.jpg





あとはちょっと撮影地を移動し撮影。

f0263864_01100848.jpg
[38102F]

よく小川-東大和市の踏切にはよく行きますが、ここは初めてでした。ここを選んだのは何も考えず超適当に。近くに編成が入るカーブの撮影地もあるらしいのでそれはまた今度。






f0263864_01124455.jpg
障害物検知器がけっこう綺麗だったので思わず一枚。

こんなに綺麗な状態で見かけたのは久々かもしれない。






f0263864_01144859.jpg
車番メモわすれ





f0263864_01151294.jpg
(←宿)[2531F+2505F]


ここは晴れても面だけなのでSSも落とせますし曇りの撮影地ですかね。







記事を書いてる12月25日はちょっと撮影に出かけていますが、もしかしたらこれが2016年の撮り納めになるかもしれません。ではまた。

[PR]
by eastjapanzero | 2016-12-26 01:24 | 食レポ・コーヒーレポ | Comments(0)