「ほっ」と。キャンペーン


お久しぶりです。色々あってお休みを頂いておりました。休止前よりも多趣味具合が拡大しました笑 昔からですが夜の更新が中心です。


by eastjapanzero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
鉄道[JR]
鉄道[その他・一般]
鉄道[西武]
航空機・旅客機全般
プレスポ改造・メンテログ
ロングライド
ポタリング
ジテツウ
トレーニング
日記
食レポ・コーヒーレポ
旅行記
写真[全般]
写真[季節モノ]
写真[花火大会]
写真[自転車]
ボソっと一言
挨拶
機材紹介
旧記事置場
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

-Links-

記事ランキング

ブログパーツ

タグ

(37)
(34)
(27)
(20)
(18)
(12)
(11)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)

画像一覧

2016/12/19 40102Fを観に行く+α

記録を見返してみたら、1週間ぶりの更新なんだそうです。こんばんは。





最近は学校が冬休みに入ったことを利用し、連日バイトに明け暮れる日々が続いております。

なのでカメラに触れる時間が激減しました。正月にでかける用事を控えているため、この腕の鈍りは非常に気がかりであります。




などと思っていたので、知り合いを誘い誘われでちょっくら出かけてきました。






f0263864_22554471.jpg
[2413F+2543F](国分寺→)

国分寺線です。珍しく流しが決まるという。

今となっては2連唯一の3色LEDの2413Fの2+4に当たるという。











f0263864_23022948.jpg
[40102F]

小手指です。誘われたので来てしまいました。

私は40102Fくんとはこの時が初対面でした。やはりピッカピッカでした。







f0263864_23061033.jpg
テールライト点灯なお顔を縦で。凛々しい。












f0263864_23072054.jpg



f0263864_23072101.jpg
ギラリ。






40102Fに特別な動きはなかったので観察はこれにて終了。












f0263864_23100490.jpg
[30105F]

帰りは新宿線から池袋線へ貸し出しされている30105Fで。降車後に一枚。

車内広告は新宿線仕様のままでしたので、貸出は短期間に終わる可能性があるかもですね。







f0263864_23133976.jpg
帰り際に。光がいいかんじになっていたので一枚。










f0263864_23144612.jpg
玉川上水に帰ってきました。

ここでは同行した知り合いが持っていたニコン Ai 18-35もお借りし何枚か。




f0263864_23162572.jpg



f0263864_23163058.jpg



f0263864_23163035.jpg
昔のレンズとは言えども、その画質の良さは侮れない感があります。特徴としては少しコントラストが低めではあったかなと。





あとは適当に何枚か。



f0263864_23184303.jpg
[6101F]

これだけちゃんとPCでRAW現像しました。







f0263864_23194212.jpg
細かいですが同じ形式でも「SEIBU」シールと「西武鉄道」シールとの違いが。




f0263864_23211927.jpg





f0263864_23221134.jpg
噂をしていたらもう後がないとか言われている子が来ました。

なのでせっかくならと記録。

f0263864_23214275.jpg



f0263864_23240312.jpg
広角の魔術。





f0263864_23243289.jpg
最後に車体の光沢に魅了され一枚。これにて〆です。

もう先がないという割にはかなりきれいだなという印象を受けました。






今回は全て電車移動での撮影でしたが、電車移動ならではの普段あまり撮らない写真が撮れたかなと思います。

写真は、どんなかたちであっても、まず撮影に出向かないことには始まらないですね。



被写体はいつどこに転がっているかは、行ってみないと分からないですものね。


はじめの一歩、大事です。

[PR]
by eastjapanzero | 2016-12-21 23:29 | 鉄道[西武] | Comments(0)